CDは聞き飽きたら売る物ですか

geoという中古品売買店が、CDの扱いを終了するそうである。(もともと、利用はしていなかったが。)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2209/26/news112.html#aoh=16641770872022&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s

 

CDって、飽きたら売ってしまうものですか。

それとも、かけるCDプレーヤーが5年ももたずに故障して、新たに機械を買うのが高くつくのでしょうか。

 

昔はCDプレーヤーの音質を上げるために数々の工夫をしたものです。

昔の若者はメーカーが自信をもって完成し販売するCDプレーヤーに、さらに手をかけ音質レベルを上げたのです。

そうした状況で音源であるCDを処分する事などありませんでした。

 

それが時代の変化でしょうか、CD人気がなくなりCD販売が減りしかも中古CDもフリマアプリでしか入手できなくなってきているのです。

寂しい事であると同時に、やはり中古CDは今後高騰することが予想されます。

特に古い時代のCDでしか聴けない音もある訳で、事業として成立しなくなり撤退するのは一時期のLPレコード同様、今後やっぱりCDが良かったという時代がやってきそうです。

 

すでにスマホタブレット等は、新製品がスペックダウンして価格を下げているメーカーもありますから、中古品の方が逆に数倍値上りしています。